人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年9月9日(金)なくした腕時計が見つかる

 先月末に、どこかに落としたと思ってあきらめていた腕時計が、昨日3週間ぶりに出てきました。

どこから出てきたって?           洗濯機ですよ・・・・

 昨日、台風でしばらく出来なかった洗濯をしたんですね。だから大量でした。で、洗濯物を干していたら・・・・出てきたんです。洗濯物の中から・・・・。

 ベルトはしめっていましたが、時計は動いていました。

 でも中に水が浸入しているに違いないと思ったので、さっそく、W宝飾店(ジロと花の姉妹のチーのいる店)に持って行って中を点検してもらいました。

  
 Wさんは時計の蓋をこじあけて、中を拭きながらこう言いました。
 「洗濯の途中で引き上げたら漏れてただろうけど、最後の脱水まで行ったから助かったんやな。洗濯の途中で見つけた場合は、水に濡れた部分に触れるだけでそこから水が入るからな」
 ハー・・・・何が幸いするか分かりませんね。


 その時計は婦人用の小さい時計で、高級品ではありませんが、今は亡き父が私に買ってくれた思い出の時計です。
2005年9月9日(金)なくした腕時計が見つかる_d0062009_884838.jpg


 時計がないのに気が付いたのは、病院へ行くバスに乗る直前でした。

だからどうも縁起が悪い!。

バス会社に問い合わせたり、通ったところを歩いてみましたが、どうしても見つからず、ああこれは悪い兆しかもなんて考えたり・・・

それが見つかったんですから喜びもひとしお!
ええことがある兆し!、と勝手に喜んでます。


 日頃の行いも特にいいことないのですが・・・人様の落し物は必ず届けることにしています。

 だから?戻った?でもないか・・・。その時計は父が守ってくれたと思います。



  何言うてんねん!
ただただ、あんたの管理が悪いのよ!だらしないんだから、もう!(花)
2005年9月9日(金)なくした腕時計が見つかる_d0062009_725584.jpg

by andrzej15 | 2005-09-09 07:52 | 日常の生活