愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マトリョーシカの絵付け ⑥

 さて、今回は線を塗り始めました。
d0062009_792852.jpg


 絵の中に区切りの線を塗るとはっきりしてきます。でもこの線をきれいに描くのが至難の業。
太くなったり細くなったりと安定しません。上手に絵を描く方は、線が違う。線で絵は生きると思います。
この写真右側の小さい方がお手本のモデル。私の描く線は、ビリビリしています。まあ初めてなので、こんなものかなと・・・
d0062009_726089.jpg


これは前回までの男の子です。
d0062009_7121526.jpg

その男の子にも線を入れました。
d0062009_7112510.jpg

ボタンや、袖などがはっきりしましたが・・・。首周りが太くてしかもなだらかでありません。なかなか線を柔らかに描けません。
先生は遠目に見たらそう分からないとおっしゃいますけど・・・こういうのって手にとって近くで見るものですし。飾る時は奥深いケースに入れておこうかな?



旧ソ連時代の絵葉書です。ウクライナの友人から送ってもらいました。
d0062009_7173224.jpg

チェブラーシカのおめでとうカードです。
[PR]
by andrzej15 | 2005-10-26 07:27 | マトリョーシカ