愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:泥棒隊( 3 )

 毎日、雨が降っていて、霧がたち込め、家の中までじとじしています。この時期、食中毒がこわいので、くさっていないか、カビがはえていないか注意しないとね。

 雨が降って一番喜ぶのは苔でしょうね。
d0062009_74594.jpg


 雨の降る日は読書三昧。おいら、哲学書を読んでいる。生きるってなんだろう?(ジロ)
d0062009_7115797.jpg


なんや眠なってきたわ・・・・・目がとろ~ん
d0062009_7133891.jpg


生きるって・・・・何じゃらほい・・・・むにゃむにゃ
d0062009_7151238.jpg


あたいはとっくに寝ています。生きるって食べて眠ることやで!(花)
d0062009_7162572.jpg


 
 泥棒隊ジロと花の吉本漫才風動画(ファニィーママさん製作)を見た感想を二件紹介します。
☆HP「ジロの庭」おしゃべり交差点に書き込まれたラッキー品川さんの感想
「ジロくん花ちゃん泥棒隊のお笑い劇場見にいってきましたよ。笑い転げました。ちょっと不思議な関西弁も笑えるし・・・花ちゃん、やっぱりジロくんを蹴飛ばすんだから強い!強い!ジャックラッセルさんのHPも私のお気に入りに登録しました。」
☆LoveMonacaの管理人、中学生のポテちゃんより
「見ました~Vv「ジロ花」漫才かなりかなりいけてますーー!(≧∇≦)_彡☆花ちゃんは「ホリちゃん」になっちゃったし、ジロ君は最後グリコわんこバージョンになっちゃうし~♪そしてそして・・何といっても私のお気に入りシーンは花ちゃんのす~っごく強烈なツッコミですよーーー♪♪ジロ君はツッコミ入れられて「ほげぇー」っていってるし~~~(爆笑)○(≧∇≦)○かなり笑わせていただきました♪♪
ジロ君花ちゃんは泥棒隊に入ったんですねぇ~♪いいなあVvもなも泥棒隊に入らせたいぐらい♪もなサイズの唐草模様手ぬぐいあるかしら♪ 」
[PR]
by andrzej15 | 2005-07-12 07:01 | 泥棒隊
庭に今咲いているカンゾウの花。近所の奥さんから株分けしていただいたのですが、数年経って大きくなりました。
一日だけの花ですが、美しく気品があります。これはまだ全部開いていません。
d0062009_8352141.jpg


庭で育てているトマトも大きくなってきました。もうじき食べられるぞ。
d0062009_8392913.jpg



 おとといから、ジロと花は、ファニィーちゃんの泥棒隊に入れていただきました。
 ファニィーママ(ママリン)さんの作られた動画、私のまわりでも大好評です。ちょっと不思議な関西弁がかえってご愛嬌で、面白いですし、昔よくあった大阪の夫婦(めおと)漫才を思い出しました。
 大きな蝶ネクタイとヒラヒラシャツに黄色いタキシードを着たジロと、派手な着物姿のおきゃんな花、・・・・なつかしいですね。
多くの夫婦漫才がそうであったように、ジロ花も女の方が強いです。
「あたい、とうとう泥棒隊になって全国デビューしたわ」
d0062009_8412441.jpg


 ところで、色々なブログを回りますと、泥棒隊以外にも、わんこさんを募集して、そのメンバーに入って会員証みたいなのを掲示してもらえる、というのが幾つか有るのを発見しました。
ランキング一位のボシログというブログを見ますと、「世露死苦」メンバーを募集しています。このいかにも暴走族っぽい名前のとおり、、怒った顔の犬の顔写真が入ります。個々のわんこ紹介文が傑作で、ぬいぐるみを解体、スリッパの三枚おろしの罪などなど、他愛ないいたずらを、凶悪犯罪もどきに仕立てて書いてあって笑いを誘います。でもうちのおとなしいワンコには向かないかな?(でもないけど、やはりかわいい顔で出て欲しいな)
また、ファニィーちゃんが入っているダンボ耳をかぶらせたような同盟や、不細工な顔の会員やら、他にも色々ありそうですね。
「それに入ったら何か特典でも?」「だからそれがどうした?」と問い詰められたら、「いや、別に、なにも」とうろたえるしかありませんが、「楽しい」「おもろい」「他の飼い主さんと連帯感」「親しみ」「やすらぎ」と免疫力が上がる、健康増進に誠に優れている、良薬以上の最高の良薬だと思いますよ!。
 それにしてもネットが織り成すかつてなかった新しいネットワークには驚きます。
(今日みたいに、他人のブログについて書いたときはトラックバックとやらをしなければならないのでしょうか?この日記文から、直接紹介したブログに飛ばすやり方が未だに分かりません。まだ分かってないのに、ブログやってます)
 
[PR]
by andrzej15 | 2005-07-11 09:26 | 泥棒隊
 今日、深夜にうちのわんこたちが「日常生活&ジャックラッセルテリア」http://lifestyle7.exblog.jp/の栄えある泥棒隊に入れていただきました。
作者の lifestyle7さんが作られたジロと花の吉本風漫才動画が超傑作です。
是非みてくださいね。
「日常生活&ジャックラッセルテリア」へは、右のエキサイトブログリンクからお入りください。そして、指示通り、泥棒ほっかむりをしたジャックラッセルテリアのファニィー親分の写真をクリック。すると画面が変わって、黒い画面の中、泥棒スタイルのファニィーちゃんが回っています。enterクリックするとまた画面が変わってファニィーちゃんとほっかむりしたおじさんが出てくるので、下へどんどんスクロールしてください。ジロと花が出てきます。指示に従ってクリックしたら傑作動画が見られます。
 こんな素敵な動画を作ってくださって、もう感激しています。lifestyle7さん、有難うございました!
d0062009_23331997.gif
d0062009_23333066.gif

[PR]
by andrzej15 | 2005-07-09 23:39 | 泥棒隊