人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年8月1日 六甲高山植物園②

早いものでもう八月です。
昨日に引き続き、六甲高山植物園の写真です。

 さわやかな風が吹きぬけていく木立の中を歩きました。
2005年8月1日 六甲高山植物園②_d0062009_7325266.jpg


これは落葉松の木。六甲山には自然には生えず、信州方面から持ってきて植えたものでしょう。
2005年8月1日 六甲高山植物園②_d0062009_7373365.jpg


ナルコユリ。小さな実がずらっと並んでいます。初めて見ました。
2005年8月1日 六甲高山植物園②_d0062009_7382153.jpg


六甲ケーブルの駅に、まだ展示してあった七夕さん
「お金持ちになれますように」(一攫千金が夢?)この他に子供の字で「姫になりたい。吉宗と結婚したい」(お姫様願望?)「びょういんやさんになりたい」(医者や看護師でなく、病院経営者か!?)若い人の「優しくてお金持ちの結婚相手が見つかりますように」などなどあって、裕福願望が伺えました。
2005年8月1日 六甲高山植物園②_d0062009_7391837.jpg


 あたいも暑いのはかなわんわん!(ぶちゃいく花ちゃん)
2005年8月1日 六甲高山植物園②_d0062009_7484927.jpg

by andrzej15 | 2005-08-01 07:52 | 日常の生活