人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年8月30日(火) 大脱走!

 先日、帰宅すると、いつもは囲いの中に閉じ込めているので、庭に出て来れないはずのジロと花が庭を駆け回っておました。
「おかしい・・・・確かに囲いの中に閉じ込めたはずだが・・・」
あわてて、囲いを見に走ると、このような穴が開いていました。
だ、誰がこんなことを!
ジロと花のどちらかがかじって開けたに違いありません。
 
2005年8月30日(火) 大脱走!_d0062009_743011.jpg


 以来、飼い主が外出する時は、犬たちは囲いの中で鎖につながなければならなくなりました。
次の日に帰宅すると、穴は更に大きく広がっておりました。そばにつながれていたのは、花!
花が木枠をかじって、穴を開けた犯人でした!


 この写真は、穴からジロが逃げるところです。
「よし、脱走しようっと!」
2005年8月30日(火) 大脱走!_d0062009_7464733.jpg


そーれ!あらよっと!
2005年8月30日(火) 大脱走!_d0062009_747761.jpg


脱出成功!
         後ろで花が見ています。「あーら、ジロちゃんたら・・・」
2005年8月30日(火) 大脱走!_d0062009_7545261.jpg


続いて花も脱走すると思いきや・・・・花はしばらく穴の前でたたずんで動きません。
「おかしいわねえ・・・誰がこんな大穴開けたのかしらん。あたいじゃないわよ!」としらばっくれています。
2005年8月30日(火) 大脱走!_d0062009_7493150.jpg



でもついにがまんできなくなって・・・
「あたいも外に出ようっと!」
2005年8月30日(火) 大脱走!_d0062009_7505855.jpg


「どっこいしょっと!」
2005年8月30日(火) 大脱走!_d0062009_7512587.jpg


ということで、このところ、ジロ花は、飼い主の外出中、鎖でつながれております。
せっかく囲いの中では自由自在につながれることなく待ってられるようにしたのに・・・・

近いうちに夫が修理して、脱走できないようにしてくれる予定です。
by andrzej15 | 2005-08-30 08:00 | 日常の生活