人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年9月20日(火)和歌浦

和歌山県の和歌浦に行きました。

この写真は片男波公園。和歌浦近辺にちなんだ万葉集の歌を刻んだ石碑が園内にたくさんあり、じっくり味わいながら散策するようになっています。
2005年9月20日(火)和歌浦_d0062009_8535687.jpg

万葉集の一節を刻んだ石碑のひとつ
2005年9月20日(火)和歌浦_d0062009_10281470.jpg

石碑の横にはこのような説明文があります。・・・いいですねえ・・・
2005年9月20日(火)和歌浦_d0062009_10271683.jpg

公園の前は和歌の浦の海が広がっています。
ところが、若者が水上スキーの真っ最中で、けたたましいモーター音と乗っている若者の叫び声があたり一帯に響き渡り、情緒も何もありませんでした!
2005年9月20日(火)和歌浦_d0062009_10322453.jpg

あるいは、万葉の歌人に今一度、現在の和歌浦の様子を歌ってほしいものですね。

おいらたちは、置いてけぼりだったんだい!
2005年9月20日(火)和歌浦_d0062009_1036321.jpg

by andrzej15 | 2005-09-20 10:43 | 和歌浦