人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬を中心とした生活日誌


by andrzej15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年10月17日(月)  フォークダンス

 秋はイベント、展覧会が多いですね。
土曜日にフォークダンスの発表会を見て来ました。友人が四人ここで踊っています。
とてもきれいだったので写真をアップ。


これは確かアルゼンチンのお祭りの踊り。
紐を使って面白く表現しています。おばさんばかりですが、心は乙女、青春まっさかりです!
2005年10月17日(月)  フォークダンス_d0062009_8153488.jpg


ポーランドの民族舞踊 
本場では男性とペアで踊っているでしょうがこのグループには男性はいません。
スカートが回るのがきれい。私は二階席にいたので、見えませんでしたが、あれでは一階席のお客さんに「下ばき」が見えるではないかと注意しましたら、ちゃんと見えても良いようなものをつけてるらしいです。見えたところで、気分が悪くなるだけ?かもしれない?
2005年10月17日(月)  フォークダンス_d0062009_817522.jpg


バルカン半島でポピュラーなホロダンス。一列に並んで、速いリズムで踊ります。
ステップの踏み方が細かくて見もの。きれいでした。皆さん、素人ですけど、本当にお上手です。
2005年10月17日(月)  フォークダンス_d0062009_8165996.jpg


メキシコの魔女の踊り。踊っている人たちも魔女?だったりして?
衣装は皆本場からのものらしいです。すごくきれいでしょう?
2005年10月17日(月)  フォークダンス_d0062009_8204347.jpg


子供たちや、ハリボテの黄色いのも一緒に踊っているところ。
2005年10月17日(月)  フォークダンス_d0062009_8213737.jpg

本当に楽しい集いでした。
外国のプロの舞踊団の踊りもいいですが、知っている人たちが踊っているということがいいですね。友人知人が舞台に上がっているのを見るのは、ドキドキしますけど、心が躍って嬉しいものです。


雪の日のバレリーナというテーマで撮った花の写真ですが・・・・汗汗汗
2005年10月17日(月)  フォークダンス_d0062009_8294337.jpg


あたいはこんなヒラヒラ、似合わないわよ!早くぬがせてちょうだい!
2005年10月17日(月)  フォークダンス_d0062009_8331833.jpg

by andrzej15 | 2005-10-17 08:39 | 日常の生活